浮気調査を時間制ですると料金はどうなるのか?

誰もが考える時間制料金による浮気調査。

各探偵事務所に見積もりを依頼すればいい訳ですが、その前に一般的な発生費用を考えてみたいと思います。


基本料金はどうなる?


ほとんどの探偵事務所が基本料金を設けていると思います。

基本料金=手付金

みたいなものですね。

依頼する場合はこの基本料金を支払わなければなりません。

この基本料金は各探偵事務所により違います。

時間制の浮気調査の基本料金ですから、

基本料金3h=50,000円

とか言った形になっていると思います。

こういう基本料金は契約すると返還がないような場合が多いようです。

この基本料金で少しチェックしておく部分は、何名でこの基本料金なのか?です。

これが探偵1名と2名では倍違う訳ですから、これが何名辺りの料金なのかをチェックしておきましょう。

探偵1名=基本料金3h=50,000円
探偵2名=基本料金3h=50,000円


全然違いますね。

単価計算すれば探偵1名当たり50,000円か25,000円の違いがありますね。


延長料金はどうなる?


延長料金は1時間当りの料金ですね。

基本料金の時間分を越えると延長料金が発生します。

延長料金のポイントとしては、少し細かい話になるかもしれませんが、何分から延長料金が追加されるかです。

例えば
12時00分から浮気調査を開始。
17時01分に調査が終了。

こんな場合はどうなるでしょう?と言うことです。

12時~17時が基本料金5万円として、延長料金が1時間1万円としましょう。

17時00分に終了すれば基本料金の5万円です。

しかし、終了時刻が1分過ぎたので延長料金1万円が発生するのかどうか?

ほとんどの探偵事務所は1分ならば延長料金1万円は取らないでしょう。

大体の場合は15分単位とか、30分単位で区切っていると思います。

15分づつ区切っているならば17:01に終了したら1万円の1/4で2500円。

30分づつ区切っているならば1万円の1/2で5000円。

こういう部分を一応確認しておいてもよいかもしれません。


車両料金はどうなる?


車やバイクを使う場合は車両料金が掛かります。

また、証拠撮影などになれば、尾行はせずとも車両で張り込み、撮影しなければならない場所も多々ありますので、そんな場合は車両費用が発生します。

車両は大体の探偵事務所が1日1台=1万5千円とか、1回1日1万5千円とか、こういう単位で料金が発生すると思います。

自動車ならば1万5千円。
バイクならば1万円。

こんな感じで使用車両によっても料金は変わってくる場合が多いです。


浮気調査報告書の料金はどうなる?


浮気調査もいろいろな浮気調査があります。

離婚の為に浮気の証拠が必要な場合の浮気調査もありますし、単に浮気しているかどうかちょっと見てほしい場合の浮気調査もあります。

どんな場合でも報告書が数万円必要なのか?
それとも簡単な報告書ならば無料なのか?

など、念の為に確認しておいてもいいと思います。

また、報告書もいろいろで、動画編集してDVDに入れて欲しい場合などは別途料金が必要な場合も多々あります。

動画編集は非常に時間が掛かり、手間が掛かるので、大体の探偵事務所は別料金ではないかと思います。

離婚裁判などでは動画は通常見ませんので、紙ベースの報告書で大丈夫です。

報告書は探偵の一番重要な仕事であり、作成するのに調査時間以上に時間が掛かるケースも多々あります。

24時間調査を行えば、報告書を作成するのに48時間掛かるかもしれません。

その位、しっかりした報告書を作成しようとすると掛かる場合がありますので、この浮気調査報告書の料金も確認しておくといいかもしれません。

写真データと簡単な報告だけで良い場合などは無料で作成してくれるかもしれません。

調査経費料金はどうなる?


調査経費とは、一般的に下記のような料金です。

電車・バス・タクシーなど、調査に必要であった使用料金
ガソリン代・有料道路代・駐車料金などの車両に必要であった料金
喫茶店・レストランなどの飲食店に入らなければならなかった場合の料金
遊園地・観光地など、有料施設に入らなければならなかった場合の料金
旅館・シティホテルなど、調査が必要であった場合の宿泊料金

このような料金が調査経費になります。

個々になぜ必要かはまた後日記事にしようと思いますが、一般的にこのような料金が発生します。

時々、暗視カメラの使用料金とか、特殊機器使用料金とか言って料金を取るところもあると聞きました。

変になんでもかんでも調査経費だと言って追加されないように、事前にどんな費用が調査経費なのか説明を受け、記載してもらいましょう。

基本的に調査で最低限必要であった実費経費の事を調査経費と言います。


とにかく料金は事前に確認しておこう


今回は浮気調査を時間制にした場合の料金について書いてみました。

探偵事務所ごとに料金はいろいろあると思いますが、今回書いた部分が基本的なパターンの料金だと思います。

最近は探偵業法もできて変な探偵事務所は減りましたのであまり心配されなくてもいいかもしれませんが、探偵事務所も仕事でやっていますので、なるべく多く料金を支払ってもらおうとする場合もあります。

あまり心配されなくてもいいですが、携帯電話や自動車、家などと同じように、契約する場合は事前に思いつく料金について質問しておきましょう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

元探偵雨宮

Author:元探偵雨宮
元探偵の雨宮です。

大阪在住ですが、全国うろうろしております。

そろそろ浮気調査ですか?はそろそろ探偵事務所に依頼しようかと考えている人の為になりそうなことをブログで語って見ます。

好き勝手思うまま書きますのでお役に立ちますかどうか・・・

  • 雨宮's精神論

  • 精神論ってホント重要だと思うんですよ。

  • 大阪の探偵雨宮

  • 元探偵雨宮の依頼者の為に書いたブログです。

  • ツイッター

  • 元探偵雨宮のツイッターです。
    良かったらフォローしてね。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。