浮気調査を相談する以前に注意しておくこと

こちらはこっそり浮気調査を依頼しようと考えてる訳ですね。

依頼するのですから、当然対象者にはバレてはいけないのです。

探偵がバレないか?と心配するのはいいのですが、もっと根本的に注意しておかないといけない事があります。

それは探偵に浮気調査を相談する以前にしておかないといけません。

そこに注意しておかないと、もう何の為に浮気調査をしているかわかりませんから。

ブラウザ履歴を削除しておこう


ガラケー、スマホ、PCなど、殆どの方はネット検索で探偵を探していると思います。

なので、ブラウザの履歴を削除しておくようにしましょう。

絶対大丈夫です!

そういう人に限って見られてたりするんですよね。

これは雨宮が探偵してた時によく感じたことです。

根本的に履歴を見られていると探偵に依頼する若しくは既に依頼されているかも!?と思われている状態で浮気調査をしていかなくなります。

浮気調査を開始した後に?何この動き?

そんな場合があります。

元々警戒されていては時間も労力も全然違いますし、証拠を撮るのが困難になります。

ですので、念の為にもブラウザ履歴は常に削除するようにしておいてください。


問い合わせした探偵事務所との発信履歴&着信履歴も削除しておこう


ネット検索である程度探偵事務所を絞ったら、いくつか電話してみると思います。

見積もりなどしてもらう為ですね。

そんな場合に当然ですが発信履歴も削除しておきましょう。

問い合わせの段階で探偵事務所から着信はないですが、何度か電話していると番号通知したまま掛けてしまう場合もあるかと思います。

基本的には探偵事務所の問い合わせは非通知でいいのですが、時々番号通知で電話をされる方もいます。

通常、探偵事務所は問い合わせがあったからと言って、後日勝手に相談者に連絡するようなことはしないのですが、稀に営業電話が掛かってきたりもあると聞いたことがあります。

雨宮が探偵してた時はそんな失礼な事はしなかったのですが、まぁいろいろなところがありますからね。

で、そんな場合は携帯電話に着信履歴が残る訳です。

そういうのを対象者に見られても大変です。

なので最低限、発信履歴&着信履歴は削除しておきましょう。


できれば外部やネット電話から電話する


自宅や自分の携帯電話から探偵事務所に電話をすると、発信履歴&着信履歴などが残る。

一応電話自体の履歴を削除すればいいのですが、絶対に消せない履歴もあります。

それは、電話会社が発行する通話履歴です。

携帯電話の履歴を削除しても、この通話履歴には電話した番号と通話時間が残ります。

この通話履歴はご主人や奥様が取れる場合がありますので、それを見られてもまずい訳です。

個人事業などをしている方ですと、通話履歴などは取得している場合があります。

そういう場合は発覚する可能性が高まりますので、発覚する可能性がある場合は公衆電話やネット電話(SKYPEなど)から電話をして、ネット電話なら履歴を削除しておきましょう。

なるべく発覚しないように注意をして下さい。


メールの履歴削除&転送設定の確認に注意


電話で探偵事務所に問い合わせることもありますが、メールでも問い合わせる場合がありますね。

メールの場合は当然のことながらメールの履歴は削除しますよね。

でも、メール転送設定に注意しない人が多くいます。

メール転送設定をされていると、探偵事務所から送られてきたあなた宛のメールが相手に見られてしまう訳です。

そうなると非常に大変です。

全て問い合わせた内容や金額、探偵事務所名なども全てお見通し。

浮気調査をする日時まで全てお見通しとなりますので、そうなると絶対に成功しません。

ですのでくれぐれもメール転送設定は十分注意して確認しておいてください。

万が一設定欄にパートナーのメールアドレスや設定した覚えの無いメールアドレスが設定されていれば、これまで全てのメールが見られている可能性があります。

お願いですから十分注意しておいてください。

こういうのは探偵泣かせなんです><

P.S 雨宮's精神論ってブログを作りましたので、探偵とは余り関係ないかもしれませんが、良かったらどうぞ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
最新記事

プロフィール

元探偵雨宮

Author:元探偵雨宮
元探偵の雨宮です。

大阪在住ですが、全国うろうろしております。

そろそろ浮気調査ですか?はそろそろ探偵事務所に依頼しようかと考えている人の為になりそうなことをブログで語って見ます。

好き勝手思うまま書きますのでお役に立ちますかどうか・・・

  • 雨宮's精神論

  • 精神論ってホント重要だと思うんですよ。

  • 大阪の探偵雨宮

  • 元探偵雨宮の依頼者の為に書いたブログです。

  • ツイッター

  • 元探偵雨宮のツイッターです。
    良かったらフォローしてね。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

